ズボラ主婦 できるだけ外食を減らしたい

外食も好きですが、できるだけ家で食べよう!

2026年、慌ただしい春です。

ご無沙汰しております。いえのぬしです🤗

例年、2月からゴールデンウィーク前まで、イベント続きで慌ただしいのですが【クラブの大会1・クラブの大会2・クラブの発表会・誕生日会・クラブのお祭り参加】と、ほぼ娘のクラブイベントなのですが毎週のようにあり、それに付随する練習量の増加、親のお手伝い、、、

プラス今年は、上の娘の小学校卒業、中学校入学もあり説明会やら入学準備やら新しいことが多かったので、心身共に疲れました。感動も大きかったですが🤗

それに加えて、自分の身体が人生で一番の不調💦肩痛いなーって結構前から言っていたのですが、どんどん痛くなる。肩から腕まで痛い!寝てても痛くて起きちゃう😭病院受診して、骨は異常無しでホッとしましたが、リハビリ開始しました。40代後半、今まで気にせずにこれましたが、一気に健康を意識しました。元気に歳を重ねていきたいですね。

慌ただしいイベントも、もう少し!!子供のイベントに親が付き合える場面もあと数年だと思うと、大切にしないとと思いますね🤗 …疲れるけど(笑)