!記事内に広告を含みます!
この春、上の娘が中学生になりました。
今までは2つ違いの妹と同じ部屋で過ごしていましたが(ほとんどリビングで過ごし、部屋は物置き状態)やっぱりお年頃、一人部屋をご所望🤗
なので、模様替えをしました!
まず、二段ベットだったのですが、分けることのできないタイプをあえて購入していたため、さーどうする?から始まりました(笑)
結論は、寝るのは上段、下の部分はスノコをはずして天井の低い秘密基地っぽい寛ぎの空間にしました!頭ぶつけないように注意が必要ですが…
なかなか面白い空間になっていると思います🤗
二段ベット、あえて分けられないのを購入したのは、ずばり耐震性を重視したためです。柱になる部分が分かれるのと一本柱ではやはり違うかな?と悩んで決めました。二段ベットの購入を考えていらっしゃる場合はよく吟味して安全性が高いものを選んでくださいね!
そして、今まではリビング学習だったので学習机が無かったのですが、初めて購入しました。部屋が小さいので(5畳くらい)机も小さい方がいいかなとも思いましたが、娘の希望で普通サイズの学習机にしました!
楽天市場で購入したのですが、こういったタイプの学習机としてはお値段安め!!ポチりと購入しました🤗
レビューをみて、組み立てに2人で4時間かかりました。と書かれていたので、そういう手間賃も安さの要因かと思いました。
2人で作業して4時間…
けっこうムズカシそう、、、
しかし!!うちの夫は工具とか持っているし組み立ては得意なほうなので不安はなく商品の到着を待っていました。
到着したのは金曜日の夜。夫も帰宅したので、今からやっちゃう?というノリもありましたが、次の日休みだしゆっくり作ろうよ、レビューだと4時間かかるってと伝えました。そしたら、夫が「や、そんなかかんないよ!30分でできる」って(フラグ立ちましたね)
ご飯食べたりなんだかんだしていたら、いい時間になってしまったので明日ねとなりました。
次の日、私は午前中から娘のクラブ活動の付き添い、帰宅は17時予定。なので夫は1人で組み立て。帰った頃には完成してるかな?ワクワク☺️
帰宅…
完成していたのはキャビネットだけで、本体の机は途中でした(笑)
1人で作業してたからね、そりゃ時間かかるよね💦ただ、30分でできるって意気込んでたじゃん😅
その後手伝いながらトータル8時間くらいかかったかな(笑)一仕事でした🤗
出来上がりの学習机に娘は大満足!!とても喜んでいました。勉強がんばってね👍
お手頃価格の学習机です!組み立てに不安のない方にはお勧めします(笑)↓
学習椅子、いろいろ吟味しました。高いもので良いものはたくさんありますが、お手頃価格で納得できるものを我が家は選びました。↓