!記事内に広告を含みます!
おうちドリンクを楽しみたい!
我が家のいつものドリンクは冷蔵庫に常備している麦茶と紅茶です。子どもが麦茶、大人は紅茶が好きです。麦茶は学校に持って行く水筒にも入れています。
緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、、、なんでも飲むのですが、冷蔵庫には2L のボトル2つくらいが丁度よくて。今は麦茶と紅茶の2つにしています。

佐賀県産麦茶(三栄興産株式会社)
5年ほど前、スーパーのお茶の福袋で出会いました。それまでは見たことも聞いたこともなかったのですが、福袋に入っていたし試しに飲んでみたら、今まで飲んだ麦茶の中で1番!!1番美味しい!!(味は好みがありますので絶対とは言えませんが、香りも味も良いです)スーパーの福袋で購入したのに、そのスーパーでこの麦茶が売っていなくて、ふと楽天市場で探したら「あった!!」そこからこの佐賀県産麦茶を毎回購入していて浮気は1度もしていません(笑)
2L のケトルで1袋煮出して作るのが美味しいなと思います。その時の手間を考えて、お湯を沸かしたあとに1袋ポンっと入れて待つ場合もあります。
リンク貼りますので是非是非お試しあれ🤗
![]()
佐賀県産麦茶 ティーバッグ 40包×8袋セット|ノンカフェイン・ノンカロリー・国産・大容量|業務用・日常用・ギフトにも最適
お気に入り登録して、お買い物マラソンのときに購入するとポイントも貯まりやすくてお得です。
CO-OP サステナブル 紅茶ティーバッグ セイロン茶葉100%使用(原産国:スリランカ)

CO-OPのサステナブルシリーズの紅茶です。私はスリランカの紅茶が好きです🤗

開封したらジップロックみたいな密封袋にいれて保存しています。

サステナブルって何??調べてみました ↓
サステナブル(Sustainable)とは、「持続可能な」という意味です。地球の自然環境を守り、資源を無駄遣いせず、人類が豊かな暮らしを未来の世代へ長く引き継いでいけるような仕組みや考え方を指します。

CO-OP サステナブル アールグレイ紅茶(原産国:インド)


ダージリンやセイロン紅茶も好きですが、アールグレイ紅茶のほうが飲む率が高いです。2L のケトルで湯を沸かし、ティーバックを3個いれて結構待つのが我が家の常備紅茶です。最初はね、ティーバックを4個はいれて作っていたのですよ、、、でも減りが早くて 節約の為に、試しに3個で作ってみたら「うん!大丈夫!!」(笑)普通に美味しいです。けっして薄くはないですよ。その代わりといっては何ですが、ティーバックは入れたまま1時間以上放置しています。(味覚はそれぞれかもしれません)
おいしくいれる方法は、「沸騰したお湯1カップ(約140ml)にティーバック1個で1分半~2分蒸らし、3回ほどゆらしてから取り出す」だそうです
おいしくいれる方法からするとだいぶティーバックの量が少ない感じがしますが、、、我が家は2Lでティーバック3個で充分です!!
おうちコープもお勧めしていますのでご興味がありましたらリンクからどうぞ🤗
業務スーパー セイロン紅茶(アールグレイ)(原産国:スリランカ)

業務スーパーのセイロン紅茶(アールグレイ)も好きです。
こちらも作り方は同じで、ティーバックは3個!1つのティーバックの茶葉の量が0.2g多いからか、こちらのほうが濃く感じます(笑)内容量100g(2g×50袋)で358円(本体価格)
原産国がスリランカなんです。子どもが幼稚園のころ国旗かるたが好きでよく遊んでいたのですが、その時に子どもに覚えさせるために「紅茶がおいしいスリランカ」という掛け声を作って言っていたので、自分の中で紅茶といえばスリランカ!!(笑)
なのでこの紅茶、私のお気に入りです🤗
どちらの紅茶も無くなりそうだと思った時に、タイミングよく目にとまったほうを購入しています。カタログをみて「あ!」or 業スー行って「あ!」
アールグレイの独特な香りが好きな方は是非是非飲んでみてくださいね🤗
私もたまには【おいしくいれる方法】で飲んでみようかな♪
2026.05.28 追記:報告です
25パック入りで毎日3パックずつ使うと8回目で1パック余りがでます。1パック残してもなーと思い最後は4パックで作りました。そしたら、最近紅茶を飲むようになった上の娘が「なんか濃くない?いつもより美味しい」って、、、!!!気付かれた💦そして私も4パックの方が美味しいと感じ(笑)3パックはやめて4パックで作るようにしました(笑)また節約を考えた時に3パックになる可能性はありますが、当分は4パックだと思います🤗 報告は以上です。
